人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROCK'N'ROLL PSYCHO MONSTERS
by spike-rrpm
MID JAPAN SLAP MEETING
MID JAPAN SLAP MEETING_e0096083_22143234.jpg

5月15日晴天。
岐阜県で行われるイベント"MID JAPAN SLAP MEETING"に出演するため(ピン)、GRAISの車に乗っかって一路値中央道を岐阜へ。

主催は岐阜のHOT ROD/CUSTOMのNINE LIVES広さん、CREAM SODA名古屋の井戸さん、カスタムハーレーの改華堂の小川くん。
今回はNINE LIVES広さんの要請でDJとGRAISの中で数曲演奏することに。
横浜からはThe Swing Kidsも出演。GRAISも横浜なので火花散るステージに!とか思ったけど両バンドともボーカル風邪。まぁ、ハンデなし(笑)。おれ健康!

岐阜に着いたらNINE LIVESに顔を出す。何年ぶりだろう。SHOPのガレージには2台のエボのチョッパーとテツジ(THOUSANDS RECORDS)。ひさしぶりに会えて良かったよ。元気そうでした。

ここからはDRUNKERSセイジくんの'49 Frodに乗せてもらい会場へ。

MID JAPAN SLAP MEETING_e0096083_22371981.jpg


すぐにリハ。
MID JAPAN SLAP MEETING_e0096083_2238797.jpg


民家タイプの音が回っちゃうタイプのなかなか難しいハコ。でもお客さんが入ればなんとかなるっしょ!飯!

OPEN!!

MID JAPAN SLAP MEETING_e0096083_22424590.jpg

地元のHOT RODも集まってきました。手前のモデルAは元EDDIE LEGEND氏所有。現在はチャネリングや配線などの細かなところも整備され面影なし。素晴らしい車に仕上がっていました。



MID JAPAN SLAP MEETING_e0096083_2245468.jpg

クジラCROWN。


ボクのDJはオマケみたいなもんです。本気のDJの方には申し訳ない.....

そのあとはThe Swing Kids登場!気合い入りすぎてギターの弦切れちゃったね。楽屋でKatzが弦張ってたよ。オレはペグの仕組みがわかんなくて断念。
でも、その後のアンコールでもかなり空気を読んだ選曲でかなり盛り上げてました。素晴らしい!

いよいよGRAIS!シングルをリリースしてかなりイケイケのバンドです。
そこの5曲目からSPIKE TSUYOSHI登場します。
まずはインストの"Here comes the GRAIS"。Katzのオクターブ下を演奏します。GRAIS 1st.のレコーディングでやったアレンジです。
2曲目はSPIKEの"NO LOOKING BACK"。GRAISの風味が効いたドッシリとしたNO LOOKIN'でした。
3曲目はSPIKEの"TRAIN"。ゴッチンのスラップがバシバシ来てて、歌ってても気持ち良かったです。ありがたいことに盛り上がりました(笑)。岐阜のみなさんに喜んでもらえて良かった!!
ホッとしたよ(笑)。

その後GRAISもTRAINつながりで名曲"MID NIGHT EXPRESS"やらなんやらガンガン盛り上がって、気づけばアンコールも2回やって完全燃焼。
katzの声も最後までなんとかなって良かったね!



またこの企画はなんかの時にやりたいものです。

MID JAPAN SLAP MEETING_e0096083_2332572.jpg


打ち上げではなんだかんだ、朝からCruisin'しますとか、仕事とか言いながらも夜も深まり、揚げ物三昧。目もうつろのかたが続出。オレらもトンボ帰りなんでお開き!お疲れさま!

帰りはゴッチンとリハーサルについてとか、音楽の話とかしながら東京まで帰ったとさ。
結構ためになる話をしたような気がしてるんだけど、一度ゴッチンのフィルターを通してからメンバーに伝わるのが怖い(笑)。


今回もまた、岐阜の先輩方のパワーと熱意に敬意を表します!な一夜だった。
来てくれたみなさん、ありがとうございました!!!!
by spike-rrpm | 2010-05-19 23:18
<< 5月22日アースダム GRAISと >>