ROCK'N'ROLL PSYCHO MONSTERS
by spike-rrpm
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
欲しい車を買うには…
先日、ふらっと本屋に寄り、パラパラめくってみて「買おう!」と思ったけど、「どうせ3500円とかすんでしょ〜。あんまし
高いと買えません。」とか思ってたらなんと1500円。なので即買い。それでもKIYOMIZUですよ(笑)。タイトルは"LOST ANGELS〜38TIMEZ SPECIAL ISSUE 2010"
という本。クルマの
本のコーナーにありました。

その中でも、クルマを通した親子愛と、クルマに対する愛と、もろもろ人生が詰まった深い言葉に、仕事帰りの電車の中で読んでで涙が出そうになりました。

以下、本文一部抜粋。

「欲しい車を買うにはお金が必要。お金を稼ぐには仕事をしなければならない。1日の稼ぎではクルマは買えないので、何年も何十年も勤め、自分が日々注いできた貴重な時間をクルマやモノに換えて残しなさい。手に入れたら眺めなさい、触りなさい、乗りなさい、直しなさい、こうして愛情を育みながら喜びや楽しみをもらいなさい。」

ごめん、ここだけ読んだら当たり前じゃんとか言われると思うんだけどさ。そういうのダメ!

感受性を豊かにして読んでくださいね(笑)。

自分のこれまでの人生とか、若い人は自分の親父のこととか、親父いない人も、なおさら。


僕には音楽がこれに似たとこもあって、もろもろ音楽に注ぎ込んでるんですよ。わざわざ言うことでも
ないけど。もちろんクルマへの憧れも強いのと、自分が親になってしまったことと、自分の親父のこととクロスオーバーしまして書いてしまいました。

写真なども素晴らしいので、買ってみてください。

したっけ!
[PR]
by spike-rrpm | 2011-02-02 18:41
<< CENOBITES来日延期! R.I.P. >>