人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROCK'N'ROLL PSYCHO MONSTERS
by spike-rrpm
沖縄ツアー!!
5/19〜5/21まで沖縄ツアーに行って来ました。
北海道で生まれて,ついに日本の一番南までたどり着いたぜ。

今回は那覇と宮古島の2カ所のライブ。
いっしょに行くのが,CRACKS,SNAKES,COUNT THREE,VILLALINZ,SxWxO,OxGxU,ASEI KOBAYASHIなどなど総勢20名以上の大ツアーだ。
SPIKEはメンバーとスタッフのOxGxUとなぜか北海道からチーム弟のチャミが参加。
北海道でのサポートでは飽きたらず,沖縄まで飲んで,食って,冗談を言うために同行。

まずは朝の羽田の様子。ビールで乾杯をしてツアーの成功を祈る面々。

沖縄ツアー!!_e0096083_0431924.jpg


羽田から約2時間半。ついに那覇空港に到着。
EVIL RATZのみんなが出迎えてくれた。
那覇の第一印象は,TVで見る沖縄ではなくて,思ったより都会。
この日のライブハウスのCYBER BOXもすごく立派なハコ。
ライブハウスに到着して早速リハーサル。
ツアーではホントめずらしく,本番までの時間があったので,みんなで飯へ。
国際通りの"ぐるくん食堂"で沖縄料理を堪能。うまかった。とくに,変わった名前の刺身がうまかったな〜。
沖縄ツアー!!_e0096083_126017.jpg

地元のオジサンではありません。チャミです。

ホントにこんな時間はめずらしいんだけど,お土産を買いに行く時間まであった。
沖縄ツアー!!_e0096083_1312420.jpg

おいシーサー!

沖縄ツアー!!_e0096083_1315410.jpg

お約束!


チマチマ色んなもんを買って,ホテルで休み,いざ本番。
「ゲゲ〜!衣装の靴忘れた!」なんか忘れたような気がしてたけど,これかぁ・・・
もうしょうがないので,COUNT THREEのサトシの実家で,お父さんの靴を借りた。
またこれがダサくて(失礼!サトシ&お父さんありがとう!!)モンク・ストラップで先がまん丸の,昔のフミヤみたいやつ(笑)!
しかもこの靴,ステージでセッティングしていると左の靴底がパカッと取れやがった。
とりあえず黒のガムテで補修。「落ち着け。どうせ見えない見えない。」
なのでライブ前半は思い切って動けない・・・すると・・・「なぬ〜〜〜〜っ!右の靴底までパカパカしちゃってるぞ〜!!!」もうこうなったら,いつものSPIKEを那覇のみんなにも見せたいので,思い切って両方の靴底を取って,餃子状態のフミヤ靴で思いっきりやったぜ。
おかげでライブのほうは大成功。那覇のみんなありがとう!!

沖縄ツアー!!_e0096083_145578.jpg

祭りのあと・・・

沖縄ツアー!!_e0096083_1465188.jpg

対バンのROCKIN' PINKのみなさんと



沖縄ツアー!!_e0096083_148272.jpg

打ち上げ。


まぁ,明日もあるのでほどほどにしたつもりがホテルに戻って部屋でまた1杯。
おやすみなさい。
主催のEVIL RATZのみなさん,COUNT THREEのみなさん,トシオいろいろありがとう!!またやろうぜ!!




2日目はちょっとやりすぎた感のある前日の疲れを残しながらさらに南へ。
那覇から飛行機で40分。宮古島へ。
沖縄ツアー!!_e0096083_22554811.jpg

那覇空港にて・・・
沖縄ツアー!!_e0096083_22563828.jpg

アメリカンな ハンバーガーを食いました。しかしルートビアの良さは未だにわかりません・・・


到着!
沖縄ツアー!!_e0096083_22574667.jpg

宮古島はTVで見る”ザワワ”な感じでイメージ通り!なんか那覇より暑いかも。

沖縄ツアー!!_e0096083_2259122.jpg

ここが宮古島でお世話になるライブハウス"YUM YUM"です。みんなで記念撮影。
なぜか車も写真待ちで止まってくれる優しい町なのだ。
ここはDOGGIE DOGGのマーチンさんのお店。久しぶりに再会して嬉しかったよ。
マーチンさんにはSPIKEが上京したときに,ずいぶんお世話になったからね。


沖縄ツアー!!_e0096083_2325261.jpg

お遣い用チャリ。乗りこなすのが難しい・・・


沖縄ツアー!!_e0096083_2334658.jpg

YUM YUMのドアの取手。さてなんでしょう?・・・・バイクのハンドルです。


沖縄ツアー!!_e0096083_235104.jpg

なぜかすぐにビーチへ。
ビーチバレーの大会がやってて賑わっていた。もうすでに海に入っていたSxWxO。
海とサイコビリー。ビーチをサイコビリー軍団が歩いていると,みんな声をかけてくる。
「今日なんかあるの?SPIKEの人ですよね?」なんでそんなことがわかるのか。
宮古島は人口に対してのサイコビリーの浸透率が高すぎる!
そして,とにかく宮古島のみんなは島の良いスポットに連れて行きたがる。
ほんとにサービス精神の旺盛な人たち。優しいね。でもこの海を見ればわかるよ。
ありがとう!!




今夜の宿。民宿なんだけど,メチャメチャ広くて,ビーチの目の前。こんな家に住みたいよ。リゾートです。
沖縄ツアー!!_e0096083_2310151.jpg



荷物も置いたし,さてリハーサル。
必要最低限の機材は最高にやりやすい。壁の石もいい感じの店内。


本番にはEX:BATTLE OF NINJAMANZのギターのカツシやEX:TOK¥O $KUNXのカツヤもみんな来てくれた。


沖縄ツアー!!_e0096083_23153792.jpg



ライブにはみんななぜかベロベロのお客さんが集まって,かなり独特な空気。いったい何時から飲んでるんだ?

沖縄ツアー!!_e0096083_23185049.jpg

こちらは地元宮古島の高校生ガールズバンド"89 ROCKIN' BABYS"


沖縄ツアー!!_e0096083_23202562.jpg

めずらしくSPIKEのライブ写真です。


沖縄ツアー!!_e0096083_23225484.jpg

せっかくなので(??)記念撮影。高校生に囲まれてうれしそうなオレ。

打ち上げでは名物「お通り」をやりつつ死んでいくメンバーたち。
もちろんライブも無事大成功。また今度来るときはヨロシク!
マーチンさん,イラブ兄さん,シノブお疲れ様でした。ありがとうございました!

次の日・・・・・
沖縄ツアー!!_e0096083_23262215.jpg

現地のオジサンではありません。チャミです。

なぜか早起きしたオレとチャミは早速ビーチへ。
朝のビーチもすがすがしくて最高だね〜。

沖縄ツアー!!_e0096083_2328123.jpg

埋まったりなんかして。

沖縄ツアー!!_e0096083_23284291.jpg

庭でバーベQをやったりなんかして。


もうこんな時間!!帰りの飛行機に乗り遅れる!!!
「大丈夫。宮古の飛行機は待ってくれるから。」とは地元の人の言葉。
とまぁ,こんなにライブ以外に遊んでる時間のあるツアーはめずらしくて,ホントに楽しかったです。


後日・・・みんなの体中の皮が脱皮したのは言うまでもない・・・・


那覇のみんな,宮古島のみんなありがとう!!
またヨロシク!!!!!!!!
by spike-rrpm | 2007-06-15 23:37
<< LONG TALL TEXANS 北海道ツアーwith CRACKS! >>