ROCK'N'ROLL PSYCHO MONSTERS
by spike-rrpm
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近のツアーは
新譜の発売もないのに,声をかけてもらって地方のツアーを回れるっつうのは,かなりありがたいことです。
6月は山形の新庄市と富山県は富山市に行って来ました。

まずは6月7日(土)は山形県新庄市。ちょうどNINJAMANZのレコ発がLOFTで行われた次の日です(前のブログ参照)。そこで一緒に飲んでいたSxWxOも朝から車に乗せて,いざ山形へ!!
山形の新庄は初めて行きます。VICTROLL CAFEというライブハウスの1周年記念のイベントにSPIKEを呼んでもらいました。嬉しいかぎりです。
新庄には2つしかバンドがないのにライブハウスを作って,1年後の今では「どこにこんなに若者がいたんだ??」と思うほどの動員と,盛り上がりは素晴らしいです。今度はさらに盛り上げに行きます!!雰囲気も赤と黒に統一されていてSPIKEにとても似合うステージだったんじゃないかな(笑)。
ライブが終わると恒例の打ち上げ。うわさでは,ここの打ち上げは2Fの楽屋にて,車座になってやる, そしてそこで酔いつぶれて寝る。という恐ろしい打ち上げスタイルをとっています。

e0096083_23592211.jpg



そして揚げ物がメインのおつまみ(笑)。シャンパンなんかで乾杯もしたなぁ〜。

e0096083_004325.jpg


一応ホテルは取ってくれていたので,SPIKEチームはしゃべるだけしゃべり,飲むだけ飲み,ユーチャンを置いてホテルに帰りました。

そして次の日,ユーチャンが出発時間になっても来ないので,メンチャンが探しに行くと,
市役所の駐車場の片隅で寝ていました。現地のラーメン屋のオヤジの話では「あそこに人が寝てたのは30年ぶりだ」そうです。30年前はたぶんそのオヤジが寝てたんだろうね。
ユーチャン夏場で良かったね。おかげでSxWxOはまんまとホテルで寝れたわけです。

帰りは新庄名物「とりもつラーメン」を食べて帰る事にしました。
仲をとりもつラーメンだそうです。素直なSPIKEメンバーは感心しましたが,すぐに後付けだと気付きました。
e0096083_0123194.jpg


とりもつ好きの北海道人としましては,かなり嬉しいラーメンでした。とりもつと懐かしスープとお店の雰囲気がバッチリで美味しかったです。強いて言えば,麺のやわらかさには好きずきは分かれるかも。けっこう東北のラーメンはやわらかいよね。

昨日からずっといっしょに行動してるみんなと,ラーメン屋さんの前で。

e0096083_018518.jpg


このあと,名残惜しいけど,新庄のみんなともお別れだ。
今度また近いうちにゆっくり行くんで,みんな遊んでやってください。
1周年おめでとう!!これからも頑張って!!
新庄のみんな,仙台のマーボー,見に来てくれたみんな,ありがとう!!!!!!!!!!!
[PR]
by spike-rrpm | 2008-07-15 00:24
<< CRACKSレコーディング始動! 祝!BATTLE OF NIN... >>