ROCK'N'ROLL PSYCHO MONSTERS
by spike-rrpm
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
スウィング
e0096083_17401992.jpg

SPIKEのリリースも具体的になって、HELL TONE RECORDSのその次の作品のリリースも決まった。

The SWING KIDSのフルアルバムです。結構前から彼らのサウンドのファンだったので、これまでの作品を上回るものをリリースしなければとプレッシャーも感じています。

その話しもこれから少しずつ書いてみようと思います。まだミーティングの段階なので多くは語れませんが…
お楽しみに!


彼らは4月に他レーベルですがオムニバスにも参加しています。
収録されているアーティストも素晴らしいので気になるかたはチェックよろしく! いいな~CREEP SHOWと一緒なのかよぉ~!


以下、Swing Kidsのwebより抜粋。

友達のNORI君(DUDE RECORDS,
Low-Cal-Ball,QUICKDEAD)がやっているレーベル
DUDE RECORDSより
計5バンドでのスプリットリリースが決まりました!
4月8日発売でタイトルは"SLAPPIN' DUDES"!!
参加バンドは
THE CREEPSHOW(CANADA)
THE PEACOCKS(SWISS)
PSYCHO FOOD EATERS(JAPAN)
SEWER RATS(GERMANY)
THE SWING KIDS(JAPAN)
というハンパない内容になってます!!!

"SLAPPIN' DUDES"
1- PSYCHO FOOD EATERS / Jerry Only
2- THE PEACOCKS / Happened Before
3- SEWER RATS / Not Only You
4- THE CREEPSHOW / Zombies Ate Her Brain
5- THE SWING KIDS / Drive To Sunrise
6- THE PEACOCKS / Gimme More
7- THE SWING KIDS / For The Longest Time
8- THE CREEPSHOW / Take My Hand
9- PSYCHO FOOD EATERS / Anywa
10- SEWER RATS / Riding Downtown


アーティスト名:Various Artists
品番:DDCD-10013
JAN:458229296 0126
タイトル: PSYCHOBILLY DUDES
価格:1600円(税込み)
発売日:2009年4月8日
発売元:Dude Records
販売元:CR Japan
     <03-5345-5780>
     


しかし安いね。ツヨシ
[PR]
by spike-rrpm | 2009-02-28 17:40
男 山
e0096083_7384354.jpg

e0096083_7384339.jpg

北海道は旭川のお酒「男山(おとこやま)」が田舎から届いたので、さっそく飲んでみた。

ほろ酔いよりちょっと飲んだ。

タバコも吸った。

ベランダで。

物思いにふけった。

あ、熱い曲ができたくさい。

録音。


どうなんだろうね。しらふで聴いたら(笑)。


へへ。
[PR]
by spike-rrpm | 2009-02-27 07:38
スタジオ
e0096083_77417.jpg

昨日はスタジオにて新曲作り。

少し発売日もずれてレコーディングまでの時間も増えた。

昨日は半年温めた(!?)曲の構成などを決めた。20分で完了(笑)。なんだったんだろう、この半年は。
いや、それがあったからこその20分だ。

作りかけて忘れてた曲も発見。ボツった…ま、よくあることさ。また復活する日も来るだろう(ほとんど無い)。

メンチャンのTシャツコーナーは普通だったので、今回お休みします。ちなみにグレイスのTシャツでした。写真くらい撮れば良かったか、グレイスのためにも(笑)。

グレイス頑張ってるかなぁ?最近話ししてないなぁ。こないだ後藤と会ったけど、話しの内容がいまいち理解できなかった(笑)。
写真は前も使ったね。こないだのランブルのやつ。カツも写ってたので、貼っておきます。
[PR]
by spike-rrpm | 2009-02-26 07:07
予定では。
e0096083_7285178.jpg

昨日、SPIKEのNew Albumの発売日が決まった。
7月3日発売です!

あとはレコーディングまでに曲を完成させること、それが一番大切なんだけどね。

まいったまいった。

頑張れ頑張れ!

その頃はスペインのサイコビリーミーティングかな、6月だっけ。今年はニンジャマンズが行くみたいだね。来年また行きたいなぁ~Newアルバム持って。

パエリア食いたいね。いや大量のムール貝がいい!
[PR]
by spike-rrpm | 2009-02-25 07:28
エイリアンスラップ
昨日、名古屋のKIYOBILLYに電話をした。
SPIKEのニューアルバムのツアーが、6月末の名古屋からスタートする予定だからだ。
が…しかーし!このペースで行くと間に合わない可能性がある。CDの無い「これからこんなの出ますよツアー」をスタートさせるはめになってしまう。

SPIKEが1st.シングルを出したとき、KIYOBILLYが彼のイベント「エイリアンスラップ」にSPIKEを呼んでくれて、それからしばらくは名古屋のバンドなんじゃないかってほど名古屋ばっかりライブをしていた時期もある。
もう十年ちょっと前の話しだが。

6月のエイリアンスラップの予定を急遽7月にずらして欲しいとお願いしたのだが、即答で「あ、良いですよ」とのこと。話しが早かった!
KIYOBILLYありがとう!


なので名古屋近郊のみなさん、7月の最終土曜日は名古屋CLUB ROCK'N'ROLL エイリアンスラップに決まりました。
よろしくお願いします。
[PR]
by spike-rrpm | 2009-02-24 07:00
川崎へ
e0096083_7575674.jpg

e0096083_7575691.jpg

e0096083_7575666.jpg

昨日は川崎のコストコへお買い物しに行きました。
買い物というよりは、ホットドッグとクラムチャウダーを食いに行きましたのほうが正しいかも(笑)。
でも混んでて嫌になるね。こんなことで人間のいやしい部分が見えるんなら、戦争とか災害になったら、ものすごいことになるんだろうなぁ、と思いました。
たぶんオレも自分のことしか考えない行動をするんだろうなぁ、と思ったら寂しい気持ちになります。ま、たかが物凄い勢いで食べる席を陣取る国籍不明のデブおばさんとの戦いなんですが。

SPIKEはコストコなのに焼酎を買ってみたり(別にいいけど)、一人暮らしの男なのにドッグフードみたいなお菓子を買ってみたり(別にいいけど)、リンリン(娘)とプリクラを撮ったりして遊んだとさ。


こないだメンチャンの通称Golf-Tについて、SPK国際諜報部員Cord #001-RRから連絡が入り「Dior(ディオール)のパクりTシャツなんじゃん?」とのこと。
う~んなるへそ。
それだねwww。
[PR]
by spike-rrpm | 2009-02-23 07:57
やっぱり…
e0096083_5514933.jpg

こんだけレコーディングが近づいてくると、移動時間すらもったいない。
でもなんで電車の中ってあんなにクリエイティブな頭の中になれるのだろう。
ということで、スタジオで録音した新曲を携帯で聴きながら移動したくなったので、トライしてみた。
携帯を買ったときについていたCD-Rをパソコンに入れてみる……やっぱり……macには対応してないみたいです。

SDラジカセからのデータは、変換しないと携帯では聴けないし。
パソコンで変換できるみたいだけど、macじゃダメと…

電車でよく携帯にイヤホン指してる人はみんなWindowsなのかね?

i-phone買っておけば、問題なかった話しだね。いやi-pod買えって話しか。
そこまでして電車で音楽聴きたいわけではないのでやっぱりいいです。

逆切れみたいなブログになってしまった(笑)。
[PR]
by spike-rrpm | 2009-02-20 05:51
できた!
e0096083_7234832.jpg

e0096083_7234824.jpg

昨日はSPIKEの練習。
ついに1回3時間のスタジオで新曲を1曲作らないと間に合わない!という段階にまできましたか。

しかし、昨日は1時間で1曲できました!!
何曲かに1曲は、すぐできる曲はあるんです。前のアルバムだとSUZY IS A~がそうです。
その逆にいつまでも形にならず、ボツになる曲もありますが……。
こういうことがあるので、ますますオレは甘えて前奏から1番までしか考えません。構成や各パートの細かいことはその場で決めます。何年もこのやり方なのと、機械が苦手なので(MTRは2回買って2回ともあきらめた…、macのガレージバンドの本を買って、インターフェイスが必要とわかり、あきらめた…)、いやおぼえるのが面倒くさいんだな…きっと。
次からは機械の導入を迫られています。


今日のMEN-Tは通称『Golf』。鏡にうつるといっそうGolf感が増します。結構ランキング上位に食い込むMEN-Tでした。

また曲作りの風景をCOUNT 3のサトシが見学しにきていました。なんかを得て帰ったのかな…いや、その熱意が大事だ。
[PR]
by spike-rrpm | 2009-02-19 07:23
ジョニー・キャッシュ
e0096083_18483664.jpg

e0096083_18483645.jpg

e0096083_18483648.jpg

よく昔はそこらへんの大きいCD屋さんの洋楽のオムニバスコーナーにはSUN Recordsのオムニバスがvol.1とか2とかあって(最近ないね)、ジョニーキャッシュもI walk the lineが絶対入ってて、テンポの遅い、低音ボーカルは、若いロカビリーの僕としてはなんかパンチがなくて、正直退屈してた。

なので、長年のイメージで、聴かず嫌いなアーティストだったんだ。

でも、この前ジョニーキャッシュの伝記映画を見て、やっと(今さら)彼の魅力に気付き、CDを買ってみました!
しかも、買ってから気付いたんだけど、鈴木カツ氏監修の初期のビートの効いたやつを集めた企画盤で、あの゛BOP"藁科 徹氏の解説もついていて、ジョニーキャッシュ入門としてはかなりお買い得な1枚だった。

藁科 徹氏といえば、RAVE ONがまだストレイキャッツ研究本になる前の、中学生の僕にはさっぱりちんぷんかんぷんな、正しいロカビリーマニアック本だったころ、頑張って目を通していた(それでもちんぷんかんぷんだった。笑)、すごいお方です。

あー久々にあの中学、高校のころの探究心に触れられた気がする、貴重な時間をもらった1枚です。やっぱり日本盤は良いね。

次は映画にも出てくる刑務所での演奏を納めた「アット・フォルサム・プリズン」を買います。ミーハーっぽいけど、いーんです!入り口なんてどーでも。
[PR]
by spike-rrpm | 2009-02-17 18:48
お疲れ様でした!
e0096083_719387.jpg

e0096083_719323.jpg

名古屋にアレックスというクッキー屋さんがありまして、そこのウメちゃんよりメールが来てお店を3月いっぱいで閉店するとのこと。
ウメちゃんはSPIKEクッキーを作ってくれていた人です。

確かSPIKEの13周年のときに作ってくれたのが、最初なのかな。たまに商品としてSPIKEの物販にも置いてあったので、知ってる人も多いかな。

そのクッキーのデザインをパクって今のSPIKEキッズTもできました(笑)。ありがとう!

名古屋のみなさんは大須にあるので遊びに行ってみてください。男だってバレンタインのお返しに、とか使えるんじゃないかな?

mixiでなんかやってるらしいけど、探したけどわかんなかったよ!
わかったら書いておきます。
[PR]
by spike-rrpm | 2009-02-16 07:19