ROCK'N'ROLL PSYCHO MONSTERS
by spike-rrpm
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
自分用?!
e0096083_1084282.jpg

e0096083_1084341.jpg

こないだBook〇ffに行ったらかわいらしいビデオを見つけたので買ってみた。アダムスファミリーのアニメだ。

あんまし期待していなかったけど、見てみると、子供のころ見ていたチキチキマシーン猛レースの風合いの絵のアニメだった!

1973年のハンナ・バーベラ・プロダクションのTVアニメの編集版で全4話収録されている。

いや~当たりだった!

夏休みといえばビートルズとか、スパイダーマンのアニメとかにワクワクしてたなぁ~、とか思うオジサンの懐かし日記でした。
[PR]
by spike-rrpm | 2009-03-31 10:08
訃報
e0096083_9153591.jpg

札幌のSLANGの初代ベーシスト、OKこと小林 圭さんが3月26日、午前一時二十分に40才という若さで亡くなられました。

SPIKEが札幌で活動していたころ、ライブハウスにお客さんが4人という日でもCOUNTER ACTIONの開店前にOKさんが駆けつけてくれて、笑顔で手をあげてくれて応援してくれたことを思い出します。
本当に心優しい純粋な人でした。

OKさんお疲れ様。
安らかに眠ってください。

行ける人はお別れに行ってあげてください。

セレモニーホール藤美殿
TEL:011-874-2233
〒003-0823 北海道札幌市白石区菊水元町3条4丁目3‐6

通夜27日18時から
告別式28日10時
出棺11時


詳しくはSLANGのKOちゃんのブログで確認してみてください。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=schcism&P=0&MD=I
[PR]
by spike-rrpm | 2009-03-27 09:15
もう少し
e0096083_1633338.jpg

昨日のスタジオで、今できてる曲の細かいとこの手直しと、まったくの新曲に着手。

時間がない。レコーディングまであと1ケ月を切った。

もう一曲カバーを入れたいとこなので、探してます。

ホワイトボードくんも活躍してる。オレ的には画期的なことだったんだけど、CRACKSナンバくんによると「まじすか?今まで使ってなかったんですか?」、katz GRAISくんによると「あ、はい普通に使ってます」とのこと(笑)。

なーんだ、みんな使ってたのね!
今頃気付いてブログに書くほどでもなかった(笑)!


今日の気分はこのCD(写真)。
60'sガールグループのオムニバスです。
50年代と70年代の録音もちょろっと入って28曲収録。
ゆーちゃんのCDですが。
[PR]
by spike-rrpm | 2009-03-24 16:33
忘れるもんだ
昨日のスタジオで、今できてる曲を全部やってみた。

結構忘れてるもんだね(笑)。
身体で覚えるくらいにならないと、オレらくらいのレベルのミュージシャンはダメなんだな。

楽譜で「こんなんです」って見せられて「はーい」って弾けたら、なーんて話しが早いんだろう。

リハーサルと練習は違うんだな(笑)。
[PR]
by spike-rrpm | 2009-03-20 06:59
今回のツアーは
今回のアルバムのツアー日程が少しずつ決まってきている。

こないだROCK TIGERSのGeenaからメールが来て、彼らの主催するイベント゛Kimchibilly Night"に出演できることになった。まだ日程は未定。しかしイベント名が最高だよね。
なので、新しいツアー先に韓国も考えてます。
今週末にはQo'noSがキムチビリーしてくる予定。
土産話しが楽しみだ。

SPIKEの日程に合わせて、みんなで韓国に行ったりできたら楽しそうだね。
誰か一緒に遊んに行かない(笑)?
[PR]
by spike-rrpm | 2009-03-19 18:07
なんかしらんけど
なんかしらんけど、熱出た。
まわりの人には花粉症だと言われて一週間。
風邪ひいた。

Unionのミーティングの次の日からだから、疲れだね。

練習も1回オレだけお休みしました。

ひーっ。
[PR]
by spike-rrpm | 2009-03-17 07:04
HELLTONE RECORDS NIGHT
e0096083_17562368.jpg

e0096083_17562353.jpg

e0096083_17562382.jpg

e0096083_1756231.jpg

e0096083_17562330.jpg

e0096083_17562364.jpg

土曜日はSNAKESとQo'noSのレコ発を新大久保アースドムにてやりました。

SPIKE、CRACKSがサポートし次のHELLTONEからのリリースも決まったThe Swing Kids、仙台からわざわざ駆けつけてくれたSCREAMING CHAINSAWも出演と、賑やかなレコ発となりました。

新大久保と言えば東京のコリアンタウン。
お店は韓国料理がほとんど。
なので、リハーサル後のオープン前の時間をいかして、サミギョプサルを(豚肉)喰うことに。
アースドムの上の奥の店。5時だってのにほとんど満席。人気あるんだね。美味かったよ。

ライブのほうは、Qo'noSもSNAKESも緊張感漂う演奏で、今後の活躍を期待させる良い演奏だったよ。
The Swing Kidsが評判良かった。うれしいね。

CRACKSはNEWアルバムで聴いてる曲を生で聴いてみて、ツアーでだんだんこなれてきて、調子が上がってきてるのがわかった。やっぱライブは素晴らしい。

SPIKEは新曲を1曲お試しで演奏してみた。またそのうちチョロっと何気なく新曲やります。

仙台から来たSCREAMING CHAINSAWもわざわざ東京まで来てトップバッターやってくれてありがとう!お疲れ様でした。これからまた機会があったら一緒にやりましょう!!よろしくね!

とまぁ、そんなわけで無事両バンドのレコ発も終わって、次は4月11日のCRACKSワンマン。シェルターです。一応オレもゲスト出演する予定。

そしてその後はいよいよSPIKEのレコーディングだ!
[PR]
by spike-rrpm | 2009-03-16 17:56
コーナー終わります
e0096083_723226.jpg

e0096083_723219.jpg

昨日もスタジオ。
昨日はカバー曲にとりかかってみました。

オリジナルのKeyはD(でもない微妙な感じなんだけど)。まぁ、とりあえずDでやってみる。「う~ん。」

じゃ、ギターの6弦をDにDrop。「まぁ、う~ん。」

ゆーちゃんよりKeyを下げたら?との提案。
したらCだべさ。
6弦をCまでDrop。「カッコイイかも。」
今流行りの(笑)CということでKeyは決まり、あとは細かいところだけ。とは言えここからなんだけど…

何の曲って?
お楽しみお楽しみ!

カバーの構成を整理するのには、またまたホワイトボードくんが活躍してくれた。


オレがメンチャンのTシャツの中でも、最強と思っているTシャツが昨日ついに登場しました。
なのでこのTシャツコーナーは終わります。

「人類の進化」Tです。なんかこれ見てると、デザインした人が「キターッ!」ってなったんだろうなぁ、とか思うとクスクスってなる。写真では見づらいかもしれないけど、最後は進化してモヒカンのパンクスになってる。
それを「これおしゃれ!」って思って(知らんけど)買ったメンチャンもかわいい。
このTシャツのそんな中学生みたいなとこが好きです。これ第一位でした。
でももしこれがサイコビリーに進化してたらオレも買ったかも(笑)。

なので、これ以上のTシャツを発見するまで、このコーナーはお休みします。

こないだTシャツの背中に「北海道」って書いてある人が普通に歩いてた。まじで寒くないんだろうね。
[PR]
by spike-rrpm | 2009-03-13 07:23
打ち合わせ
e0096083_1885811.jpg

いや~~~~~~飲んだ。二日酔い。

昨日はdisk unionの広中さん、Swing kidsのみんなとオグでレコーディングの打ち合わせ。

契約などの真面目な話しから始まって、レコーディングの方法、ツアーをどうするこうする………………電車が無くなった……………………………
もうこうなったらもう一杯!お会計も済んだのにスタート。
もうそこから何話したかは覚えていません(笑)。
Swing kidsは7月23日の発売です。
彼らのデモ音源ももらったので感想を書いてみますね。

バリッと良い感じで録りたいなぁ~。

写真ひどいね。
[PR]
by spike-rrpm | 2009-03-11 18:08
1番いい曲
e0096083_9350100.jpg

昨日もスタジオ。
昨日はさすがに先週作ったばかりの曲を詰めていく作業かと思いきや、そこはすんなり終わったので、新曲に着手。

しかしオレの考えてる、この曲のイメージが少なかったため、レコーディング前じゃなかったら保留レベル。そこはなんとか踏ん張って、レコーディングも目前なので、やってみる。

やればできる。

いつもは時間があるから、気に入らないとか、自分の想像となんか違うとか、1番しかないとか、演奏がまとまらないなど、いろいろな理由(言い訳?)で暗礁に乗り上げます。

今回はハイペースの仕上がりをみせているSPIKEです。ガッツです。

メンバーいわく「今回で1番良い曲」だそうです。メンバーに気に入られるのは作り手として、うれしい第一段階です。

しかし!
メンバーが気に入ってる曲は、リスナーには伝わらない場合が95%。

今回のアルバムではどうなるんでしょう?




あ、今日はSxWxOの誕生日かな?
お誕生日おめでとう!
KEEP WRECKIN'!
[PR]
by spike-rrpm | 2009-03-10 09:35