人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROCK'N'ROLL PSYCHO MONSTERS
by spike-rrpm
ライブ&レコーディング
ライブ&レコーディング_e0096083_20232760.jpg

ライブ&レコーディング_e0096083_20232710.jpg

ライブ&レコーディング_e0096083_20232728.jpg

ライブ&レコーディング_e0096083_20232785.jpg

先週金曜日に下北沢ベースメントバーにて、The Mighty MogulsとDiesel Annの共同企画イベントに出演させてもらいました。
両バンドとも個性的なロックンロールバンドで、大好きなバンドです。

お客さんも自由に楽しめる雰囲気でThe Mighty Mogulsの演奏ではフロアとステージがカオス状態。ダンスパーティーと化していました。

打ち上げ中、チェリータイムスのインタビューを受けつつ、最後に店を追い出されるまで、ためになる話しから、くだらない話しまで、楽しく過ごすことができました(笑)!

誘ってくれてありがとう!見に来てくれた人ありがとう!

で…完全に二日酔いの中、昼からThe Swing Kidsのレコーディング。なんか二日酔いの日は鼻水が止まりません。つらい…
この日はベースの残りと歌とコーラスです。
ベースはなんだか調子悪いので、ユーチャンが見に来てくれました。ガッとベースを調整してくれて助かりました。ありがとう!

あとは口笛の音が欲しいとのことだったので、「口笛=沖縄人」という方程式に乗っ取って、カウントスリーのサトシを呼んでみました………が、口笛は練習中ということで(人柄が良いので、それでも来てくれる彼)、しばらくスタジオに「ひゅ~ゆっ」という息とも口で言ってるともとれる音がこだましていたのでした。

この日は偶然、人手がいるコーラスを録りたかったので、サトシはそちらにも参加。ホントに助かりました。口笛も何発かやるうちに成功!
良い仕事したね!ありがとう!!

そんなかんだで、土日でほとんどのタスクの歌パート、ギターのソロパートは完成。今日しかない!って日に風邪ひいたり、一日中ギターの間奏を弾いたり、大変だったね!お疲れ様です! わかるなぁ~
とホッとしたのもつかの間…それでも間に合わない…………

今日、火曜日はこれから夜を徹っしての作業になります。お弁当持参しました。タオルも持ちました。あっ、歯ブラシ忘れたっ。

行ってきます。
by spike-rrpm | 2009-06-16 20:23
<< 北海道ツアー 第1弾 いよいよ >>