ROCK'N'ROLL PSYCHO MONSTERS
by spike-rrpm
ツアーも折り返し!
SPIKEのNEW ALBUMのツアーも折り返し地点を通過!
先週末は久々に何もない週末でしたが風邪で熱出してました(笑)。
みなさんは元気ですか?

ではこの数ヶ月を(行けるとこまで)駆け足でレポートしていきたいと思います。

まずは7月の大阪、三重のKING COBRAツアー。この2カ所は同じくレコ発ツアー中、浜松のKAT UGLYといっしょに回ります。
e0096083_2362598.jpg

お約束のショットのMENちゃん初上陸!
じつに4年ぶりの大阪です。


e0096083_2395797.jpg

いつもお世話になっているTIME BOME RECORDSの白井さんと。

大阪は相変わらず人と人の距離が近い(笑)人懐っこい土地柄でSPIKEは打ち上げまで終始押され気味。
大阪KING COBRAのみなさん、カステーラのMICKY、バンドのみなさん、来てくれたみなさんありがとう!!
やっぱり朝までコテコテの大阪弁で楽しく過ごしたとさ!

次の日は三重のKING COBRA。
e0096083_2314174.jpg

ここは不思議な空間で、となりが古着屋さん、そのとなりは車屋さんでひとつのコミューンみたいになってて楽しい。
初めてのハコでしたがかなり盛り上がってましたね。
特に今回は対バンの四日市のFRANTIC ABERRATIONが素晴らしかった!!
ホーンの入っているサイコビリーなんだけど、そのステージングとサウンドはSPIKEもKAT UGLYも食われるんじゃない?!ってほどの盛り上がりで、フロアーは一気に加速してサウナ状態に。
カッコイイ!!
その後すぐの出番だったのでSPIKEも頑張りましたよ(笑)!
盛り上がって良かった〜!!
みんなありがとう!


7月の最終土曜日は老舗のサイコビリーイベント"ALIEN SLAP FROM NAGOYA"です。
ここのイベントはSPIKEが1st.7インチをリリースしたころから呼んでくれている古〜いお付き合い。ハコの名前もCLUB ROCK'N'ROLLっつうんだから気合いどころの騒ぎじゃない。

e0096083_23363291.jpg


昔は名古屋のバンドなんじゃないかと思うほど、定期的に名古屋に行っていた時期もあり、たくさんの知ってる顔が集まってくれた。うれしい!!
そんな中でも新しい出会いもたくさんあるわけで‥‥
「ツヨッさん、今回出るバンドを紹介します。ちょっといいですか?」と主催のキヨビリー。
「あ、うん。」

e0096083_23435023.jpg


新しい出会い!これはかなり新しいよ!若いやつ出てこいや!
ふうた君11歳とモナちゃん9歳。若いっちゅうーの!
ちなみに二人のお父さんがドラム。ベースはお父さんの友達。
はじめは半信半疑だったんだけど、リハーサルで、もうやられました。腰くだけました。
声変わり前の"I Walk The Line"は思いもよらぬ位置から声が出てきます。
たぶんジョニー・キャッシュも気に入ってくれると思います!
50's ロカビリーが主なレパートリーですが、選曲も彼らの感性なので自由だし、そこいらの大人のロカビリーバンドなんてすぐやられちゃいますよ(笑)!
バンドマンに言葉はいらない。すぐにうちとけました(笑)。

e0096083_2358716.jpg

誰だ!飲ませてるやつは!いやいやポーズですよ(笑)。


e0096083_014252.jpg


お客さんも大盛り上がり!!
「天才ブルース少年!」とかのあのやらしい感じじゃないよ。子供たちがやりたい曲をやりたいように楽しんでやってる。生意気でもないし。こりゃお父さんが偉いんだな。ベースのツヨシさん(同じ名前で前から知ってた)なんか会話が子供と同レベルだったもんねw!バンドとして正しいです。
e0096083_07247.jpg


いやぁ〜良い刺激をもらいました!!
申し遅れました、名古屋の「R・O・C・K FLAMINGOS」というバンドです。チェックよろしく!!

ALIEN SLAPのキヨビリーやスタッフのみなさん、ROCK'N'ROLLのみなさん、そして名古屋のみなさんありがとう!!!

なんだかんだでここまで書いたけど、読む方もしんどいと思うので8月はまた近々書きますね(最初に行けるとこまでって言ったでしょ!?笑)
長い文章につきあってくれてありがとう!!
[PR]
by spike-rrpm | 2009-10-07 00:25
<< ツアーも折り返し!その2 レコ発終了!! >>