ROCK'N'ROLL PSYCHO MONSTERS
by spike-rrpm
元カノ?!
e0096083_18205271.jpg

中学生のときにヤマハの白いセミアコをもらって、かなりのロックンロールを感じていた矢先、現HAP STOREの堀さんはグレコの6120タイプをいち早く手に入れていた。
それを見た瞬間「本物だ!」と思った。グレコなんだけど。
当時はJAPANのGRETSCHはまだなくて、本物しか存在してなかったんだ。そんなの高校生が買えるわけないし、北海道旭川市では見ることもできなかった。

高校生になってすぐにそのグレコの6120タイプ(通称グレッコ)を手に入れて、なんとか本物に近づけようと、少しづつお金を貯めてはビグスビーのアームにしたり、ピックガードを本物の写真を見て形を取って作ってもらったりしてた。

高校生の3年間はストレイキャッツのコピーバンドをしていたので、そのギターをたくさん弾きまくった。
学校から帰ると部活のように毎日メンバーと練習した。

大人になってからはGRETSCHの本物を手に入れたり、借りたり(笑)してるので、そのギターは思い出になったが、最近どこに行ったのかもわかんなくなっちゃって、誰かに借りパクされたのか、度重なる引越しでどっかに忘れてきたのか...もやもやしてるんだよね。
知ってるかた情報ください!

で、こないだGRAISと岐阜51に出演するために、主催のNINE LIVESに顔出したら懐かしいグレッコがあるじゃん!!
ホワイトファルコンはWカットのしか見たことなかったのにシングルのまであるし! デュオジェットっぽいのとかも!珍しい!
オーナーの広さんも昔使ってて、今も集めてるんだってさ。
なんか高校生のときにつき合ってた彼女に会ったようなドキドキ感(笑)。

やっぱそこで思い出す。
あれっ?おれの元カノはどこに居るんだろう?

探し出したいです。
ピックガードはクリアーです。ビグスビー付いてます。
[PR]
by spike-rrpm | 2010-05-28 18:20
<< 広島上陸! 5月22日アースダム >>