ROCK'N'ROLL PSYCHO MONSTERS
by spike-rrpm
ELVIS
e0096083_719058.jpg

e0096083_71905.jpg

昨年からELVISをもっとちゃんと聴こうと思っていて、持ってないCDはなるべく買うようにしている。
そうなってくると、どこにでも売ってるようなアルバムは安く手に入れたくなってくるわけで、ブ〇クオフがあると、吸~い込まれていたぁ~、ってことになってしまいます。


ブ〇クオフに行くと、わかっちゃいるけど、自分の好きな音楽って、もの凄い少数派なんだなって思わされてしまう。ロカビリーなんてほとんどないもんね。あっても「こういうのはホントに好きなやつしか買わないから、定価よりちょっと安くしときゃ売れるよ」という値札の声が聞こえてくるようです。その逆があるとラッキーなんだけどなぁ、わけわかんな過ぎて\250ですとか(笑)。
同時にパンクはすごいなぁとも思う。いっぱいあるもんね。でも日本のバンドが洋楽コーナーにいちいち入ってると、なんかちゃんとしたくなる(笑)。反面、「やっぱりレベルミュージックなのか…」とも思う。

なんか、今までの人生の縮図がブ〇クオフにはあるような気がします。

今回はElvis vs JXL - Little Less Conversationを買いました。かなり売れましたが持ってなかったので購入。
JXL(ジャンキーXL)はオランダのDJ、プロデューサーだそうです。ジャンキーだったのかね。オランダだもんね。

あとは別の店舗だけどこないだも紹介したけどELVIS COUNTRY 10000years oldです。今聞き込んでます。1曲目のSNOW BIRDは最高です。

そんなかんじ~。
[PR]
by spike-rrpm | 2009-02-10 07:19
<< ミスター・タンバリンマン Follow up >>