人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROCK'N'ROLL PSYCHO MONSTERS
by spike-rrpm
SDラジカセ
SDラジカセ_e0096083_8352570.jpg

SDラジカセ_e0096083_8352562.jpg

膨大なカセットテープの置き場に困り、家に「SDラジカセ」が導入された。
SD、CD、メモリースティック、カセットテープ、ラジオが聞けて、録音、ダビングできるすごいやつだ。
つまり、家にある膨大なカセットテープの音源をSDカード1枚に集約させたいというわけだ。
男の発想ではないってことは感じとってくれるだろうか(笑)!?

オレ自身はここにトキメいた「こいつがあればバンドの練習も携帯で聴けるようになるんだ!」、「携帯で音楽聴けるならi-podとかいらないじゃん!」と喜んでいた。

そんなときに携帯が壊れた。

「i-phone買おうかなぁ。でも高そうだしなぁ、あれっ!これSDカードじゃないじゃん。じゃあダメじゃん!i-phoneもたいしたことないなぁ~」
ということで、テレビとか見ないのに、なんかツイちゃってる携帯買いました。

「さて、携帯にこのCD-Rをダウンロードすれば音楽聞けるようになるんでしょ。何々……for Windows。macは!? 」よくあるこの現象にやられました。

そんなわけで、今は携帯では新曲の鼻歌をボイスレコーダーくらいしか聞けませんし、カセットテープは3分の2は捨てて、あとは変わらず棚につんであります。

あと20本くらいのカセットテープだけど、SDにダビングするには、ダイレクトでその時間はかかるもんの、どこの何曲目に何が入ってるのか解らなくなるもんの、そりゃ大変です。

i-phone買っておけば終わりの話しでした。このラジカセで、今まで反応しずらかったCD-Rがスムーズに聴けるようになったことと、リモコンがついたってことは良かったかな(笑)。しゃーない、しばらく我慢します。
by spike-rrpm | 2009-02-13 08:35
<< バレンタインデー R.I.P. >>