ROCK'N'ROLL PSYCHO MONSTERS
by spike-rrpm
<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
最近のツアーは
新譜の発売もないのに,声をかけてもらって地方のツアーを回れるっつうのは,かなりありがたいことです。
6月は山形の新庄市と富山県は富山市に行って来ました。

まずは6月7日(土)は山形県新庄市。ちょうどNINJAMANZのレコ発がLOFTで行われた次の日です(前のブログ参照)。そこで一緒に飲んでいたSxWxOも朝から車に乗せて,いざ山形へ!!
山形の新庄は初めて行きます。VICTROLL CAFEというライブハウスの1周年記念のイベントにSPIKEを呼んでもらいました。嬉しいかぎりです。
新庄には2つしかバンドがないのにライブハウスを作って,1年後の今では「どこにこんなに若者がいたんだ??」と思うほどの動員と,盛り上がりは素晴らしいです。今度はさらに盛り上げに行きます!!雰囲気も赤と黒に統一されていてSPIKEにとても似合うステージだったんじゃないかな(笑)。
ライブが終わると恒例の打ち上げ。うわさでは,ここの打ち上げは2Fの楽屋にて,車座になってやる, そしてそこで酔いつぶれて寝る。という恐ろしい打ち上げスタイルをとっています。

e0096083_23592211.jpg



そして揚げ物がメインのおつまみ(笑)。シャンパンなんかで乾杯もしたなぁ〜。

e0096083_004325.jpg


一応ホテルは取ってくれていたので,SPIKEチームはしゃべるだけしゃべり,飲むだけ飲み,ユーチャンを置いてホテルに帰りました。

そして次の日,ユーチャンが出発時間になっても来ないので,メンチャンが探しに行くと,
市役所の駐車場の片隅で寝ていました。現地のラーメン屋のオヤジの話では「あそこに人が寝てたのは30年ぶりだ」そうです。30年前はたぶんそのオヤジが寝てたんだろうね。
ユーチャン夏場で良かったね。おかげでSxWxOはまんまとホテルで寝れたわけです。

帰りは新庄名物「とりもつラーメン」を食べて帰る事にしました。
仲をとりもつラーメンだそうです。素直なSPIKEメンバーは感心しましたが,すぐに後付けだと気付きました。
e0096083_0123194.jpg


とりもつ好きの北海道人としましては,かなり嬉しいラーメンでした。とりもつと懐かしスープとお店の雰囲気がバッチリで美味しかったです。強いて言えば,麺のやわらかさには好きずきは分かれるかも。けっこう東北のラーメンはやわらかいよね。

昨日からずっといっしょに行動してるみんなと,ラーメン屋さんの前で。

e0096083_018518.jpg


このあと,名残惜しいけど,新庄のみんなともお別れだ。
今度また近いうちにゆっくり行くんで,みんな遊んでやってください。
1周年おめでとう!!これからも頑張って!!
新庄のみんな,仙台のマーボー,見に来てくれたみんな,ありがとう!!!!!!!!!!!
[PR]
by spike-rrpm | 2008-07-15 00:24