ROCK'N'ROLL PSYCHO MONSTERS
by spike-rrpm
<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
北海道ツアー 第1弾
e0096083_22432134.jpg

ついにSPIKEのNEW アルバム"I'll See You On The Otherside"が2009年7月3日に発売され,なんと発売日からツアー開始。
初日は北海道名寄(なよろ)市。2日目は旭山動物園で盛り上がる,旭川市へ。
まだ,たぶん新譜を聴いていないだろうと思われるみんなに会いに一路北海道へ。

最近,The Swing Kidsのレコーディングの立ち会い(ブログでは書けなかったけど,4日間の徹夜もギリでこなし,ついに完成!!Swingのみんなのガッツは素晴らしかったです。 お疲れさま!)SPIKEのインタビューやら,LUXの追悼ライブに出演したりと,ゲロゲロに忙しい日々を送っていて,北海道に発つ前日の夜もJungle LifeのインタビューをThe Swing Kidsのタスクと受けて,それが終わった足でOxGxU(マネージャー)の家でいろいろやって,朝6時半出発という過酷な便で,北海道に向かいました。
ユーチャンは前日の夜から出発まで飲んでたので,ゾンビ1名を車に乗せてのスタート!

結構ギリギリ羽田到着・・・・・オレとメンちゃん同じ便・・・ ユーチャン・・・ウッドベースを乗せる都合で別便・・・
オレとユーチャン・・・いつも2人だと飛行機に乗り遅れる・・・海外,国内問わず・・・・嫌な予感・・・
しかも今回・・・ゾンビと化したユーチャン1名とウッドベース・・・ユーチャン・・・トイレ・・・出てきたらベース・・・なぜか倒れてる・・・・折れた・・・ネックの根元が派手に折れた・・・羽田に置いて行くしかない・・・

ということで,なんとか旭川空港には着いた。ほぼ手ぶらとなったユーチャンにはオレのアンプを担当してもらいました。
空港には朝8時ころ到着。あいにく天気はあんまし良くない。
約束してたわけじゃないけど,今回旭川のイベントの主催のHAP STORE堀さんが,自慢のハーレーで迎えに来てくれてた。うれしいね。
堀さんと朝飯を食って,いざ名寄へ!車で移動。ねむい。

e0096083_2327614.jpg


名寄までの道のりは旭川から2時間くらい。メンチャンは北海道初上陸ということで,車窓に見える景色をパチパチと携帯のカメラで写していました。

名寄はCRACKS(の中の二人)やSxBxTの出身地。なので,ライブハウスGAUCHOの壁面はSxBxTの個展のような,彼の作品群で埋められています。
e0096083_2332887.jpg


ユーチャン,今夜借してもらえたベースをチェック。床もアーティスティック?!
e0096083_23332896.jpg


しかし人口2万3千人くらいの町で,こんだけ盛り上がってるってなんなんだろう?といつも思います(笑)。

本番では序盤,CDどおりの順番でやってみました。みんな知らない曲なのに,ノッてくれてる。
後半はお馴染みの曲をやりましたが,名寄は ガンガンレッキンしたいんだな。モミクチャになって楽しみたいんだ!と感じました。ノー空調,ノーライフ。場内はミストサウナです。

いやいや,ツアー初日はこんな感じで聴いてもらって,楽しんでくれたらしく,みんなCDも買ってくれて,ホッとしました!

ホッとしたので,居酒屋ぼろで飲みたいと思います!
e0096083_23441534.jpg


カニ食って
e0096083_2345438.jpg


今日もまた朝まで飲んで・・・・6時だよ(笑)。オレが帰ろう!って言わなかったら,9時までいてください!とか言われてたし。ホテルまで全員でフラフラしながら送ってもらって,すいません。
仕事の人とかもいたのに。みんな優しいね!
楽しかったよ!!
あっ,ろくに寝てないのに旭川に向かう時間がもうすぐ!!!!!

ありがとう!名寄のみなさん,いっしょに出演してくれたバンドのみなさん,SxBxT,居酒屋ぼろ!!

2日目,旭川編にも乞うご期待!
[PR]
by spike-rrpm | 2009-07-06 23:57